仙台へ行ってきた

久しぶりに仙台に遊びに行った。駅前のアエルとなりでは新しいビルが建ち始めていて、他にもみずほ銀行のビルが新しくなっていた。大家さんに聞くと南町通りも様子が変わっているらしい。

気温は数日前から下がっているそうで一枚加えて散歩した。市内のケヤキ並木は、まだ紅葉していなかったけど、広瀬川のあたりは、紅葉の終盤で大変景色が美しかった。

後輩も世代が代わってしまったけど雰囲気は変わってなかった。人数が多いからすこし部屋がせまいかな?もう少し話を聞きたかったけど、久々に日本酒を飲んでいい気分になって自分の方が喋りまくってしまった。

夜は友達のところに泊まる。何か酒の肴を持っていけばよかった。測定方法が発達すれば、見えるものが増えるという当たり前の事実に気づいた1日。