2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Thunderbolt?

Light Peakと呼ばれていた光I/Oが、どうしたわけかThunderboltという名前の銅線の外部ポートとしてAppleに採用される事になった。Thunderboltは、物理コネクタがDisplay portで、上位のプロトコルがPCI ExpressまたはDisplayportらしい。Displayportプロトコ…

キーボードを購入するついでにヨドバシカメラを回ってみた。

携帯 スマートホンが、その他のケイタイを押しやって宣伝されていた。Galaxy Tabのサイズの大きさと重さが丁度良さそうだった。WiMAXも宣伝に力が入っていて、契約面でお得なパッケージを出していた。スレート型の情報端末は、おそらく携帯電話や家の回線と…

M3A790GXH/128Mの内蔵GPUが性能不足になってきた。

一年と少し使っているマザーボードのM3A790GXH/128Mのweb描画がカクツキ始めた。統合チップとしては性能も悪くないはずだけど、ここ一年くらいでwebページの要求が上がっているのかもしれない。ノートパソコンのインテルチップの方は気にならないから、ディ…