2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲド戦記III -最果ての島

大賢者になったゲドが、魔法が衰退する兆候を知らせを受けて再び旅にでる。行く先々で、魔法を失い破滅した魔法使いや呪い師に会い心を痛める。しかし影響は魔術にとどまらずに、街は治安が悪化し人々は思考を失って死んだようになっていた。 読んでいて不吉…

休日はスパムメールが来なくなるのでけど、こういう商売でも日曜は休みなのかね?

AMD: Socket AM2出荷始まる

メモリ帯域が倍近くに向上したDDR3対応のチップがそろそろ出回りそう。これでIntelもAMDもDDR3に対応したことになるから、自作でも徐々にDDR2からDDR3にシフトしていくだろう。 どうも以前のチップとベンチマーク性能が変わらないらしい。エンコードなどメモ…

天気が良いので

天気予報が大きく外し久々の快晴になったので、洗濯、洗濯。なんか久々に太陽光で乾かした気がするよ。それから部屋の片付けをして買い物。消防署の前にある中華料理屋が気になり、酢豚を食べてみると酸味がやや強くておいしかった。やきそばとチャーハンの…

ユメミルクスリ

タイトルが、あまりアレなのでやってなかったが手を出してみた。予想していなかったけど、テキストが無駄のない、引きつけられるもので非常に上手い。ノークレジットだけど書きなれている人のようだ。 内容は人間関係への不信と平凡な生活にアキアキしていた…

陰日向に咲く

特別生き方に信念とか持っていないどちらかというと普通の人の、ちょっと普通じゃない話だろうか。話慣れていない人が唐突に語りだすような話ぶりから徐々に人となりがわかってくる感じの文体が面白い。 すれ違うだけだったりする、弱く繋がった人間関係が繋…