ユメミルクスリ

 タイトルが、あまりアレなのでやってなかったが手を出してみた。予想していなかったけど、テキストが無駄のない、引きつけられるもので非常に上手い。ノークレジットだけど書きなれている人のようだ。

 内容は人間関係への不信と平凡な生活にアキアキしていた高校生が奇妙な行動をとる女の子に惹かれていくという話。現実から逃避したいと考えるのは高校生くらいなら誰でもあるし、さほど悪気はないんだけど不安定で、相手に依存しかけたり過激なったりと有りえる話だ。途中、自分たちだけで何とかせずに親に頼ってくれればという話に納得してしまった。

 思わず高校生時代を思い出した。交流が少なく密接な人間関係ばかりを求めるバランスの悪さなんかもそうだったなぁ。

 それぞれのシナリオのテーマもハッキリしていて十分生きている。物ごとから逃避しようとする生徒会長の話は、自分に似た傾向があるので印象的だった。なるほど、将来が見えないから目先の楽に依存すると解釈したのか。それだけではないけど一理ある。BADエンドも生き急ぐ感じで、なかなかに良い。

 ぜんぜん話題にならなかったけど、タイトルや広告が内容とかけ離れていたのが悪かった。タイトルに惹かれたら物足りないだろうし、内容をよしとする人はタイトルや広告で引いてしまう。良い作品だと思うよ。