デモンベイン

 さすが古橋、笑うところなのか感心するところなのか。よくもまぁ。こういうネタが思いつくなぁ。それでも、クトゥルー神話の世界観かやマガマガしさから外れていない。始めから虚無、時間のキーワードを出してブレずに一直線に進むシナリオの展開やスピードは凄いものがある。しかし、今回の主人公のキャラクターの印象が弱い。何も信念をもてない虚無感、それだからこそ暴力と力を望み恵まれてるのはずなのに、少しいい人すぎだ。ヒーローものにしてはデモンベインの世界って、無限ループの世界、支配された世界であって多くの人間が虚無の中に食われていくような希望が稀有の世界だと思う。虚無に食われていく主人公が、ポジティブでなくても良い。もっと屈折して虚無におびえながら虚勢を張るようなタイプで、強い信念をもつデモンベインの人間たち壁あってもいいじゃないのかと思う。ダークヒーローに徹して、力を振るう場所を求めるような人格であったほうが良かった。