PS3が意外と評価されている

販売前には、評価がいまいちだったPS3だけど、PSPのときとは違いトラブルも少なくて"ハードウェアのできはよい"と評価されている。ゲーム機として評価されるか、どうかはこれからだが。今の時点ではメディアプレーヤーとしての評価が高い。・・・ストリームプロセッサの得意分野だしなぁ。Cellをいきなりゲーム機で使うのでなくて、高めのメディアプレイヤーのコアに使い、こなれてきてからゲームでも使えばよかったのでのないかと思う。
実用性はないのかもしれないが(SACDなんて持っていないしね)、倍精度にすることで音質が聞いてわかるほど良くなる事は注目かも。まだ、メディアにも伸びしろがあるのだな。それに画質の補完技術なんかにも大量の演算力が必要とされるかも。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1117/mobile356.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1122/mobile357.htm
追記
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1130/mobile358.htm
本田雅一さんはPS3を純粋なメディアプレーヤーとして紹介することに決めたみたいだ笑