HP nx6120のHDDを載せ変える

HDDの読み込みが遅いと思っていたら壊れていた。気づいたときには1000あたり数個がファイルが壊れていた。バックアップしていて良かったー。慌ててDosパラへHDDを買いに行く。

もともとSeagateの40GB 2.5inch HDDが乗っていたが日立の80GBのHDDへ変更した。本当は、もう少し容量が欲しかったけど、安全をとってネットで見かけた80GBに留めた。ついでに1GBのメモリも購入して1万8千円を切るくらい。DDRメモリは旬を過ぎてしまって高いけど、がまん。

HDDの載せ変えもメモリもマニュアルが公開されているのでトラブルなくできた。再インストールもリカバリーディスク1クリックですみ簡単だった。このパソコンいいなぁ。

そろそろロートルのノートPCだけど、しばらくは使えそうだ。