今度はディスクトップのHDDが壊れる

 もともとエラーセクターのかなりあるHDDをだまして使っていたのだが、キャッシュとして使われる領域にまでエラーが入ってどうにもならなくなった。春はHDDの故障が多いような気がするが気のせいか?

 ノート用のHDDとして利用した日立のHDDが静かで発熱も少なくて良かったので、久しぶりに500GBのDeskstarを買う。以前の400GBのHDDと比べて、発熱がかなり低い。値段から見ても2年半経つうちにディスクが1枚になったのかな?キャッシュが大きくなったこともあって、転送速度がはやいきがする(実質30MB/s超)。耐久性さえ良ければ日立製のHDDも良いな。